VR Tech Tokyo#6に行ってきた

f:id:krkrkgr:20170322171841j:plain

(終了しました)VR Tech Tokyo #6 @ Microsoft - connpass

connpassで面白そうな勉強会ないか探してたら面白そうなイベントを見つけたので行ってきた

VR,AR,MRに興味合ったし,バイトでARに関係する開発やってるから惹かれた.

Windows Mixed Realityについての発表だったり,VRゲームのゲームデザインについての発表だったりと様々な内容があって面白かった.

個人的に一番すごいなって思ったのがVoxelKeiさんの「日本列島VRとHoleLenz」の中にあったHoleLenz Gateだった.

ヒェッ…HoloLensアプリ「HoleLenz Gate」が高所恐怖症をかき立てる|ギズモード・ジャパン

もともとSFとかが好きなので近未来感があって面白いなって思った.

発表も面白かったけど体験会で,VR音ゲーAIR TONEを体験したりホロレンズを初めて触ったりと楽しかった.

#7も行けたら行きたい