Amazon買ったもの

はじめに

この数ヶ月ろくにコードを書いていなく、技術ネタがまったくないので、今年amazonで買ったものについて書いていこうと思います。

飲食系

KYG 電動コーヒーミル

f:id:ryu955:20181210224932p:plain:w300

https://www.amazon.co.jp/dp/B07C7B3J7Y/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_94MdCbG05RFG6

手軽に豆を挽けるのは良いです。 そして安い。 ただ、挽いたあとのまめをドリッパーなりに入れるのがめんどくさい。 それ以外はおおむね満足度が高い。

HARIO (ハリオ) 珈琲キャニスター

f:id:ryu955:20181210225245p:plain:w300

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0056VXY5G/ref=oh_aui_detailpage_o00_s01?ie=UTF8&psc=1

せっかくいい豆を買っても、袋のままだとよろしくないかなって思って買ったもの。 開けやすいのはいいんだけれど、その分、普通に手で蓋を取れるから密閉性は低そうなのがネック。

BODUM ボダム CHAMBORD フレンチプレスコーヒーメーカー

f:id:ryu955:20181210225541p:plain:w300

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0051OOM68/ref=oh_aui_detailpage_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

ペーパードリップを家でやるのがめんどくさすぎて買ってみました。 フレンチプレスの特徴として油分が多いというのがあります。 ペーパードリップと違い、油を遮るものがないかららしいです。

コーヒーはけっこう好きなのですが、最近発覚したのが、私の身体はコーヒーの油分を受けつけないらしく、摂取しすぎると気持ちわるくなってしまいます。 なので、フレンチプレスのコーヒーはおいしいのですが、身体が拒否するという悲しい結果となっています。 なので、ブラックじゃなくてミルクを入れて飲むようにしています。

HARIO (ハリオ) ネルドリップ

f:id:ryu955:20181210230231p:plain:w300

Amazon.co.jp : HARIO (ハリオ) ネルドリップ ろか器 ウッドネック コーヒードリップ 1~2人用 DPW-1用 DFN-1 : ホーム&キッチン

これもペーパードリップとは違う気分が欲しくて買ってみたやつです。 ネルドリップの特徴はペーパーよりフィルターの目が粗く、コーヒーの微粒子が布フィルターから抜け落ちるので、舌触りの滑らかなコーヒーになるらしいです。

たしかに美味しくていいのですが、これは管理がめちゃくちゃめんどくさい。 まず、ネルドリッパーを始めてつかう時はコーヒー液で20分煮る必要がある。 次に、単純にドリップがめんどくさい。 最後に使い終わったら、沸騰した水に布を付け、洗浄したあとに、冷水を入れた容器に付けて冷蔵庫管理して、毎日水を変えないといけない。

特に最後のなんて毎日なんてやってられないので、私はジップロックに入れて冷凍保存にしていました。 ぐぐったらそれでもまぁ平気らしいので。。。

サーモス 真空断熱タンブラー

f:id:ryu955:20181210230836p:plain:w300

Amazon.co.jp : サーモス 真空断熱タンブラー 2個セット 300ml ステンレス JDI-300P S : ホーム&キッチン

めっちゃ良い。 さめたコーヒーほどおいしくない飲みものはこの世にないのでおすすめ。

ロータス カラメルビスケット

f:id:ryu955:20181210231005p:plain:w300

Amazon | ロータス オリジナル カラメルビスケット 50P | ロータス | 食品・飲料・お酒 通販

おいしい。

デスク環境系

タブレット アーム スタンド

f:id:ryu955:20181210231159p:plain:w300

Amazon | Unique Spirit タブレット アーム スタンド スマホ 寝ながら 4〜10.5インチ switch適用 Ipad Pro Mini Air Iphone 床置き 卓上 折り畳み アイパッド ベッドスタンド 固定アーム ごろ寝 揺れない | Unique Spirit | スタンド 通販

ipadを吊すアームが欲しくて買いました。 ipad重いから下ったりしないか心配だったけれど、思ってたよりもアームが強かったので大丈夫だった。 安いしけっこうおすすめ。

Amazonベーシック マウスパッド ゲーム用

f:id:ryu955:20181210231419p:plain:w300

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06X19FLTC/ref=oh_aui_detailpage_o08_s00?ie=UTF8&psc=1

安い。

actto BST-02BK ブックスタンド

f:id:ryu955:20181210231523p:plain:w300

Amazon.co.jp: actto BST-02BK ブックスタンド: パソコン・周辺機器

本を開きつつなにかをする時に、机に本を直置きしてやると腰が痛くなるので買った。

本のページを抑えるクリアパーツが結構太いので、本の力にまけて本が勝手に閉じるということがないのはいいけれど、その分邪魔。 クリアパーツの裏は実質見えないので、クリアな意味ほぼないんじゃないかなって思う。

でも、結構重宝してる。

積読含めれば結構買っていたけれど、とりあえず読了してるのだけを載せます。

ワールドトリガー

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51sDJMTR6dL.jpg

ワールドトリガー 19 (ジャンプコミックスDIGITAL) | 葦原大介 | 少年マンガ | Kindleストア | Amazon

2年間の休載を経てようやくジャンプに帰ってきてくれた。 読んだら過去のも読みたくなってしまったのでまとめ買いしてしまった。

キャラの掘り下げ、伏線の回収が上手くておもしろいのでおすすめ。

個人的には、この作者の前作、賢い犬リリエンタールもおすすめ。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51K1b60xasL._SX321_BO1,204,203,200_.jpg

ドリフターズ

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51YHFP8zF2L._SX353_BO1,204,203,200_.jpg

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07KY8SMF7/ref=oh_aui_d_detailpage_o04_?ie=UTF8&psc=1

面白いんだけれど、何年待たせるんだ。。。

ハサミ男

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51QLpvDOp3L.jpg

ハサミ男 (講談社文庫) | 殊能将之 | 日本の小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

めっちゃおもしろかった。 感想を書くとネタバレを避けられないのでくわしくは書かないけれど、おすすめ。

十角館の殺人

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51qH15c6r6L.jpg

十角館の殺人〈新装改訂版〉 「館」シリーズ (講談社文庫) | 綾辻行人 | 日本の小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

それなりにおもしろかった。 これも説明するとネタバレがおおくなるので割愛。

儚い羊たちの祝宴

f:id:ryu955:20181210233243p:plain:w300

https://www.amazon.co.jp/%E5%84%9A%E3%81%84%E7%BE%8A%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E7%A5%9D%E5%AE%B4-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E7%B1%B3%E6%BE%A4-%E7%A9%82%E4%BF%A1/dp/4101287821?SubscriptionId=AKIAIUUOWYJKY4EHRRXA&tag=starvalley39-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=4101287821

けっこうおもしろかった。 いくつかの短編が集まってる形式なので読みやすいのが良い。 ブラックジョーク系が好きなら結構おすすめ。