オーストラリア旅行記

はじめに

いろいろあっていまオーストラリアにいます。

出国

3日の17:20JSTに空港集合の19:20出国の予定だったので、15:00に成田空港につくように移動しました。

成田空港では、ポケモンセンターがあったり、銀だこが外国人観光客で行列ができてたのが印象的でした。

2万円を220AUDに換金しましたが、AUDは紙幣にクリア部分があるのがかっこよかったです。

f:id:ryu955:20181204215020j:plain
USD

飛行機

成田からメルボルン空港までの直行便に乗ったので、10時間40分くらい飛行機の中にいました。

飛行機の隣にすわっていたオーストラリアの方が日本語を話せたため、雑談をしたり、CAへの通訳をしてもらったりしました。 その方は2ヶ月間日本にいたそうなので、どこへ行ったのかと聞いてみたところ、東京、奈良、京都、北海道、青森などメジャーなところのなかに岐阜がはいっていたのが印象的でした。

入国

途中、まじで墜落するんじゃないかってくらい揺れたこと以外は無事に入国することができました。

f:id:ryu955:20181204215725j:plain
飛行機

f:id:ryu955:20181204215817j:plain
メルボルン空港

昼はQueen Victoria Marketで食べました。 ハンバーガーはあほじゃないかというくらいでかかったです。

f:id:ryu955:20181204220020j:plain
Queen Victoria Market

f:id:ryu955:20181204220042j:plain
食べたところ

f:id:ryu955:20181204220104j:plain
食べたもの

昼を食べたあと、ホテルにもどり休んだあと、メルボルン内を散策してホテルに戻って今にいたります。

f:id:ryu955:20181204220245j:plain

f:id:ryu955:20181204220303j:plain

f:id:ryu955:20181204220152j:plain
タコ