golang.tokyo #8 に行ってきた

はじめに

セッション

一人目

  • 一人目の登壇者の星一さんはGoで作成した2Dゲームライブラリebitenについて発表されていました

  • 普段Unityでゲーム開発をしてるから,こういったゲームエンジンがどういう風に作られているかという話が面白かった

  • とりあえず,ebitenのwikiにあったTutorialsをやってみました
  • 何かしらのGoの学習ついでになにかゲームをつくって見ようと思います

二人目

  • 二人目の登壇者はzcheeさんは個人でつくっているGoのプロダクトについて発表されていました
    • 発表資料

  • 自分が不満を持ったことは自分で解決させるというのは大切なことだと思いました

感想

  • Go自体の知識はほぼない状態でしたが,Goにかぎらず様々なことに通じるセクションだったため面白かったです